Eyes あの人が見つけたモノ、コト、ヒト

ジャケ買い。 AYANASeptember 04, 2017

2017.09.04

ジャケ買い。

直感、感覚、あるいは単純に運みたいなものを試したくなると、私はよくCDの「ジャケ買い」をしていた。近頃はCDを買う機会もめったになく、どこでその欲望を満たしているのだろうと考えると、本をそういう感覚で買うことがあるな、と思い至る。オンラインでの買い物が日常になって久しい。CD屋と本屋、どちらにも何時間でも入り浸っていられた過去を考えると、音楽を買う機会は減ったが、本を買う機会は圧倒的に増えている、というのは不思議な気もする。主にジャケ買いするのは、flotsam booksという大変にいかした本屋です。

ayana-03
最近のジャケ買い。デンマークのアーティスト集団FOS による「GESTALT」と、若干27歳にしてキャンペーンフォト総ナメのHarley Weirが撮る「PAINTINGS」。

ビューティライター AYANA

あやな/アート、ファッション、ビジネス、ウェルネス、文系・理系とあらゆるジャンルを包括し得るビューティの世界が大好き。Instagramでおすすめコスメなどを紹介しています。

ayana.tokyo

Pick Up おすすめの記事

Latest Issue 最新号

Latest Issuepremium No. 126窓辺に、花と緑を。2024.04.19 — 930円