Music

クニモンド瀧口さんによるプロジェクト・流線形のミニアルバムが発売。August 22, 2022

クニモンド瀧口さんによるプロジェクト・流線形のミニアルバムが発売。

約16年ぶりに届いた、洗練された大人のためのシティミュージック。

本サイトの音楽連載「土曜の朝と日曜の夜の音楽」では、音楽マニアとしてのセンスが光る選曲をしていただいた、流線形のクニモンド瀧口さん。

満を持して約16年ぶりに届いたアルバムは、セルフカバー、オリジナルを合わせた5曲が収録されたもの。5曲中4曲は、堀込泰行さんをボーカルに迎えた楽曲になっている。1曲目の「3号線」は涼しげな管弦アレンジが耳に残る、ドライブする恋人同士にぴったりなメロウチューン。2曲目には、切ない“大人の恋”を描いた「ふたりのシルエット」。そして、自身がクラブに通っていた1990年代の甘く、ほろ苦い経験を懐かしむように紡がれた「メロディ」。

日本のシティミュージックのマナーをお手本として制作された、生音のバンドスタイルにこだわった、どこか懐かしくて、いまの気分にもそっとなじんでいく、軽やかなシティポップ。この夏、ドライブしながら聴いてみてほしい。

クニモンド瀧口さんによるプロジェクト・流線形のミニアルバムが発売。
photo: Tetsuya Ito

ALBUM INFORMATION

「インコンプリート」 RYUSENKEI / incomplete

発売日:2022 年 8 月 17 日
価格:2,200 円(税込)

text : Seika Yajima

Pick Up おすすめの記事

Latest Issue 最新号

Latest Issuepremium No. 125スタンダードと、センス。2024.03.19 — 930円