From Editors 『アンドプレミアム』本誌の特集を担当した編集者から。

編集後記「スタンダードと、センス。」:やっぱり、思いがけない買い物は楽しい!March 20, 2024

こちらが、例のピアス。数日後から値上げ、と言われ、背中を押されまた…..。おばあちゃんになっても着けていたい、くらい気に入っています。
こちらが、例のピアス。数日後から値上げ、と言われ、背中を押されまた…..。おばあちゃんになっても着けていたい、くらい気に入っています。

やっぱり、思いがけない買い物は楽しい!

自分に合うものをきちんと知っていて、身の回りはミニマムに、という人に憧れます。だけど、私はまだ、そこに到達するまでの長い回り道を楽しんでいるところ。到達するかも知らないままで。

先日、予定までの空き時間に、ふと入ったお店で目に留まったシルバーのピアス。少し大きめで、つるんと丸いフォルムがとっても美しかった。最近はなにかと出費が多かったから、「買い物は我慢、我慢!」と言い聞かせて一度は店を出たけど、どうしても諦められず、猛スピードで再入店。にこにこの笑顔で待ってくれていた店員さんに、「試着だけ… …」と小声で声をかけ、ひとたび耳元に着けると、もう、これは!と心が躍った。もちろん購入。それからというもの、このシルバーのピアスが耳元にあるだけで機嫌がいい。ふだんの服も、新入りに喜んでいる(ように見える)。

さて、話は変わって、最新号の「スタンダードと、センス」。昔はスタンダードって誰かが教えてくれるものだと思っていたけど、いやいや、自分を見つめて気づくもの、だといまは思います。

たどり着くまでに、失敗だって必要なはずで。やっぱり似合わないとか、案外しっくりくるとか、そんな”実験”が楽しい。自分の予期せぬ買い物を正当化しているみたいですが(実際そう)、これからもたくさん買い物をして、スタンダードを探したいです。

最新号には、自分だけのスタンダードを見つけるための、たくさんのヒントが散りばめられています。ぜひ、手に取ってみてくださいね。

(本誌編集部 H)

Pick Up おすすめの記事

Latest Issue 最新号

Latest Issuepremium No. 126窓辺に、花と緑を。2024.04.19 — 930円