From Editors 『アンドプレミアム』本誌の特集を担当した編集者から。

編集後記「スタンダードと、センス。」:いまの私の、ささやかなスタンダード。March 24, 2024

近所の商店街の花屋で購入。ピンク色を一本サービスしてくれました!
近所の商店街の花屋で購入。ピンク色を一本サービスしてくれました!

いまの私の、ささやかなスタンダード。

素敵な方々にお会いして、「あなたにとっての、スタンダードとはなんですか?」と訪ねて回ったこの1ヶ月。十人十色の答えが返ってくるので、新しい価値観が自分のなかでぽこぽこと生まれていくのを感じる豊かな日々でした。

さて、毎日が忙しなく過ぎる社会人一年目の私のスタンダードはというと……。「3月は必ず、部屋にチューリップを飾ること」。私自身の好みは日々コロコロ変わってしまうけれど、そのなかにそっとある、変化していないもの。そういうものが積み重なって、スタンダードになっていくのではないでしょうか。この1ヶ月、色んな形のスタンダードに触れて、なんだかふと、そう思いました。大それたことではないけれど、部屋に飾られたチューリップが、いまの私のささやかなスタンダード。

皆さんにとって、自分なりのスタンダードを揺るぎなくするのか、はたまたスタンダード探しのきっかけとなるのか。この一冊が、人生のちょっとしたエッセンスになることを願っています。

(本誌編集部/TI)

Pick Up おすすめの記事

Latest Issue 最新号

Latest Issuepremium No. 126窓辺に、花と緑を。2024.04.19 — 930円