骨董王子の日用品案内

No. 394 / October 19, 2022 骨董王子・郷古隆洋の日用品案内。
スペインの鉄製の燭台

1019

独特の形が目を引く鉄製の燭台は、スペインの古いもの。写真では伝わらないのですが、実は大きさが30センチほどあり、なかなかの重量感があります。その重さと設置面の3本脚によって、どんなところに置いても本体を安定させてくれるのです。鉄でできたホヤも、火を灯した時にほのかな光となって、柔らかい雰囲気を作り出してくれます。このようなヨーロッパの古い鉄製品は、どっしりした存在感と力強さに魅力を感じます。

photo:Naoki Seo
郷古隆洋
Selector

郷古隆洋

ユナイテッドアローズ、ランドスケーププロダクツを経て2010年に Swimsuit Department を設立。輸入代理店をはじめ、世界各国で買い付けたヴィンテージ雑貨などを販売する「BATHHOUSE」を運営するほか、店舗のインテリアコーディネートやディスプレーなども手がける。2015年9月には、日本で初の開催となるモダニズムショーを主宰した。→ [hidefeed]swimsuit-department.com[/hidefeed]
Latest Issue楽しく部屋を、整える。2023.01.20 — 920円