食いしん坊 32人がそっと取り寄せている、全国の名品。

スイーツライター・chicoさんのお取り寄せ。:食いしん坊32人がそっと取り寄せている、全国の名品。23January 28, 2023

2020年12月20日発売の本誌特集は『真似をしたくなる、お取り寄せ』。北は北海道から、南は沖縄まで。日本各地には、真摯においしいものを作り、全国へ届けてくれる作り手がたくさん。地方からもお取り寄せを楽しんでいる食いしん坊32人に聞いた、とっておきの逸品を毎日1人ずつ紹介していきます。

スイーツライター・chicoさんのお取り寄せ。<i>食いしん坊32人がそっと取り寄せている、全国の名品。14</i>50年近く品種改良していない原種ならではの味。在庫状況で配送に1週間以上要する場合も。Casiss cookie + konpeitou 65g ¥1,450。 <a href="https://lsearch.theshop.jp">https://lsearch.theshop.jp </a>
50年近く品種改良していない原種ならではの味。在庫状況で配送に1週間以上要する場合も。Casiss cookie + konpeitou 65g ¥1,450。 https://lsearch.theshop.jp

青森県『エルサーチ』のカシスクッキー

お取り寄せって自分で買っても、不意に贈り物をもらったような嬉しさがありますよね。カシス生産量日本一の青森で生まれた「カシスクッキー+金平糖」は、農薬を抑えて一粒ずつ手摘みした、色鮮やかで香り豊かなカシスが米粉クッキーになったもの。赤紫は無着色でカシスそのものの色。かじるとカシスの粒々も入っていて甘酸っぱさと香りがはじけるよう! こんなフルーティなまま、果実が溶け込むクッキーがあるんですね。

PROFILE

chico
chico

ちこ/『anan』『Hanako』などの雑誌に寄稿するほか、セレクトショップやECサイトのスイーツ監修も。スイーツを中心に、月に3〜10回ほどお取り寄せを楽しむ。

chico

photo : chico illustration : Asami Hattori

Pick Up おすすめの記事

Latest Issue 最新号

Latest Issuepremium No. 126窓辺に、花と緑を。2024.04.19 — 930円