Eyes あの人が見つけたモノ、コト、ヒト

手のひらの月  小熊千佳子March 08, 2018

2018.03.08

手のひらの月

「月」が届いた。手のひらサイズの月。SNSで流れてきた画像にひとめぼれ。速攻ポチったのは言うまでもありません。最近物欲がめっぽう減ったにも関わらず、この魅力にはちょっとあらがえなかったです。思えば年初に月蝕を見たのも関係するかもしれません。地球の影でハッとするほど赤く染まった月が目視できる奇跡。このところ旧暦のリズムが身体にあっていると感じるのだけど、これも月のリズム。気づくと身のまわりで「月」がキーワードだなーと思っていたところに、我がリビングにも小さな月がやってきました。「白く清廉な月」「黄色くて温かい月」色温度も変えられて調光もできる、充電すればワイヤレス。ギミックもなかなかな優秀なお月さまだったのでした。

oguma-05
夜長にあたたかいお茶を入れ、本を読みながら部屋の片隅の月を見る。なかなかいいものです。


アートディレクター・グラフィックデザイナー 小熊 千佳子

おぐま・ちかこ/印刷・紙・加工ギーク。紙媒体を中心にデザインを行う。Little Book Label YOU ARE HEAR主宰。 http://youarehere.jp

chikako-oguma.com

Pick Up おすすめの記事

Latest Issue 最新号

Latest Issuepremium No. 125スタンダードと、センス。2024.03.19 — 930円