Eyes あの人が見つけたモノ、コト、ヒト

ハワイでの最後の食事 平野妃奈May 07, 2018

2018.05.07

ハワイでの最後の食事

旅の最後に何を食べれるかって結構重要だ。それまでの食事がイマイチだったりしたら、ここで汚名挽回したいし、その逆であれば最後にハズす事は避けたい。
春休みにハワイで最後に食べたのは空港近くにあったサイミン屋さんだった。看板を見てすぐに気持ちが高ぶった。ローカル感があり、ご年配の方々が入れ替わり立ち替わりやってくる。まるで立食い蕎麦屋さんのような気軽さ。今から別れを告げるこの土地の飾らない日常がそこにはあって、ここから始める旅を次回はしたらいいかもしれないと思った。どの土地へ行ってもそこでは旅行者である自分。でもこんな風な小さな食堂にふらりと立ち寄ることが出来たら素顔の土地の人達に出会えることを覚えておきたい。

hirano-05
エビの出汁がほんのり甘味を増す。日系人が多く暮らすハワイのソウルフード。

ギャラリーオーナー 平野 妃奈

ひらの・ひな/2004年より駒場と代々木上原の間に<NO.12 GALLERY>を構える。2児の母。食べる事、旅する事が何より好き。今期からカジュアルで上質なコットンを使い、縫製にこだわりのあるブランド『KA N MA』のプレス担当。 また、現在銀座グラフィックギャラリーgggにて開催中の『平野甲賀と晶文社』の展示ではクロージングイベントを企画制作中。展示は3/17までです。素晴らしいラインナップの晶文社の本を手に取りご覧に慣れるので是非みなさまお越しください。

Pick Up おすすめの記事

Latest Issue 最新号

Latest Issuepremium No. 126窓辺に、花と緑を。2024.04.19 — 930円