Readers

読者の皆さんから。「心地よい花と緑の飾り方」。May 01, 2024

 本誌4月19日発売号は「窓辺に、花と緑を」特集。誌面では23組の家を訪ね、花やグリーンと心地よく暮らす様子を紹介しています。
 今回の特集の発売に合わせて、本誌Instagramアカウントから、読者のみなさんの「#心地よい花と緑の飾り方」を募集しました。数多くの素敵なお写真を投稿してくださり、ありがとうございました。ここでは、お寄せいただいた中から編集部で選んだポストをご紹介します。
※一部、コメントの省略、絵文字の割愛をさせていただいた箇所がございます。また、募集締切時点での投稿内容を転載しております。ご了承ください。

心地よい花と緑の飾り方 m_3
@nao_harunoie
テラスのモッコウバラが満開になってきたので、剪定がてら家の中に飾りました。
リビングのチェストの上に
この季節、近所でモッフモフに咲き乱れるモッコウバラが可愛いくて。
ウチのはコンパクトサイズですがそれでも眺めているだけでニヤついてしまう可愛さです。
花瓶は、お華の先生に進級祝いでいただいたもの。
コロンとした丸みが、枝の鋭さを調和してくれる気がします。
落ち着いたグレーも花の鮮やかさを引き立ててくれます。
落ちてしまった花達も、ガラスの器に入れて楽しみます。
こんな小さくてもさすがは薔薇。香りも良いです◎
心地よい花と緑の飾り方 m_5
@niste_7a
有言実行?ww
引っ越し段ボール箱、ほぼなくなりました。
ほぼ、です。
まだちょっとある。
公民館の伐採された桜の枝を貰って花瓶にいけてみたら、ちゃんと蕾がちょっとずつ膨らんできてる。
嬉しいなー
心地よい花と緑の飾り方 k_7
@naothetraveler
庭の山野草を生けてみました
心地よい花と緑の飾り方 k_6
@hiroko.f330
庭のフリージアをキッチンカウンターに
どの花瓶にしようかな〜と
いろいろ試してみる。
うーん
バランス的には1枚目?
昨年の今日(4/12)は
別の花瓶にモリモリと生けてました。
↑インスタで確認
(毎年同じことしてる)
40代の頃
アントニアズフラワーズという
フリージアの香りがベースの香水を
長い間使っていました。
レイジースーザンで購入していたのですが
いつしか店頭で見かけなくなり
聞けば廃番になったとのこと。
花束に包まれたようだったあの香り
好きだったのになぁ
いつだったか
雅姫さんも愛用してらした
という記事を見かけ
おぉーと思ったことも。
毎年フリージアが咲くと
その香水と過ごした日々のことが
鮮やかによみがえってきます。
香りの記憶って永遠なのかな
心地よい花と緑の飾り方 m_9
@onsen_owl
バスルームに緑が欲しい派
タイルと窓の飾格子が気に入っています
心地よい花と緑の飾り方 m_2
@hikaribatake
#andpremium #心地よい花と緑の飾り方 の企画に参加
今年は暖冬とは言え、ほっぺ凍る冬を終え
肌から感じる春は確実に新潟にもやってきました。
アトリエ兼自宅リビングには、おもてなしとして
食卓には春の新緑を飾り季節を楽しんでいます。
#あおき #ちゅーりっぷ #水仙 どこにもある草花が、
#二階堂明宏さんのうつわ と合わさって
世界一つしかない優しさと力強さをはなしています。
春の柔らかい日差しが、窓から暖かさを与えてくれます。
気持ち良いわ!
今日も、頑張ろう!
心地よい花と緑の飾り方 t_7
@sio0126
幼稚園のすぐ近くにあるお花屋さん
前を通ると店主さんが優しく
「おはよう」「気をつけてね」「さようなら」
などの一言をいつも笑顔で言って下さり
優しい気持ちを頂いています
昨日は幼稚園の帰りに次女と寄り道
一緒にお花を選びました
選んだお花は綺麗な色合いのラナンキュラスと
マスターウォート
店主さんからラナンキュラスは糸島から出荷された
物だと伺いました
小前洋子さんのヒト壺の作品とご縁を頂いてから
お花屋さんに行く事がとても楽しみです
心地よい花と緑の飾り方 m_8
@1224rienakamura
畑を耕していたら土の中から出てきた
小さなガラスの瓶
目盛りがあって谷口医院と書かれているので
昔の薬の瓶だったのかな
畑から花が咲きはじめたタイムを摘んできて飾ってみることに
心地よい花と緑の飾り方 k_2
@cherrystyu
薔薇はドライフラワーへ。
#アルストロメリア のフラワーベースは水差し。
#ブプレリウム のフラワーベースは
ウイスキー(響)の空き瓶。
夫ではなく、私が毎夜ちびちびのんでいます。
心地よい花と緑の飾り方 m_7
@sho___ko.k
お気に入りの
ポメリーマスタードの容器にお花を生けました。
お花は
マトリカリア です。
心地よい花と緑の飾り方 k_5
@tnorinco
メルカリで見つけた花瓶
色と模様が見る場所でちがって面白い
花は産直市でそのとき一番たくさん入荷してるのを買います
心地よい花と緑の飾り方 k_4
@sakunonhouse
ビルビラさんの花器に枝ものを飾って
週末に@m_uguetさんで開催された@birbirakarcoさんのpopupで購入した花器と枝もの♡
今回念願かなって購入できました〰️!うれし〰️♪︎ そしてビルビラさんが描いたpopupのボスターが可愛すぎ♡
心地よい花と緑の飾り方 k_8
@subri.ri
ビオラパフェ
冬から春にかけて咲き続けるビオラ。
最後は徒長してしまうけれど、最後まで楽しみたくて花瓶に生けます。もう少ししたら、今年のビオラパフェを作れるので楽しみです
花瓶はヴィンテージのもの。花瓶を集め始めた頃にオンラインショップ @lito_vintage で購入しました。
お皿代わりに @2016_arita の有田焼を。時にはお香台としても使っています。
心地よい花と緑の飾り方 m_4
@d__vly__
沈丁花
前に住んでいた家の隣のお家の軒先に沈丁花の木が植っていてこの季節になると甘い香りを放っていたのを思い出す
あと、小学生のころに友だちがよく歌っていたので覚えた松任谷由実の「春よ、こい」
歌詞の「じーんちょうげー」の花がこんな花だってことを当時は知らず
大人になってから知りました
心地よい花と緑の飾り方 m_6
@______as59
Digoin et Sarreguemines
心地よい花と緑の飾り方 t_9
@muffinhana
今年はニリンソウの群生を
見に行けなかったのが心残りだったけど
先日直売所で買った小さな花束に
ニリンソウが数本入っていて
嬉しくてお気に入りの古いキャンドルグラスの中へ
リビングの棚の上に西陽が
スポットライトのように特別光って見えました
今日は春の暖かさが恋しくなる一日
お疲れ様でした
花と緑の飾り方 m_1
@yuumin110
今日のお花
庭のお花と
畑の菜の花
伸びきったビオラさん
外見とは裏腹に勢いある
ツルニチニチソウ
畑の菜の花は
食べてよし飾ってよしの
コスパの良さ 大好き
阿部眞士 さんのピッチャーに がさっと生けると
みずみずしい〜♡♡♡
このまま食べられそう笑
リビングのテーブルが
いつもの定位置
心地よい花と緑の飾り方 m_10
@maimi20
@and_premium 6月号は花と緑。
私の中の"家とは"の概念を変えてくれた
DWELL 川畑さんご夫妻 ( @dwell_kagoshima @dwell_kitchen_labo )のおうちも
ドドンと掲載されていました 素敵〜
鹿児島のアラヘアム、モデルのkazumiさん宅も。
どのページも見応えありまくり
私もリノベーション終わってから
以前にも増して植物どんどん欲しくなって
ちまちま買いに行っております。
IKEAのハンギングに #ビガクシダ
BACSACに #タマシダ と #サンセベリア
どこのか忘れた鉢に #クロトン
手前の大きい子は新入りの #クッカバラ
あったかくなって新芽もぐんぐん育って
毎日見てて楽しい時期
心地よい花と緑の飾り方 k_1
@lccsh_flowers
たまにはイエロー系
ラナンキュラス ラックス
アルストロメリア
レース
花器はZARAHOMEのグラス

Pick Up おすすめの記事

Latest Issue 最新号

Latest Issuepremium No. 127すぐ作りたくなる、手料理のアイデア。2024.05.20 — 930円