From Editors 『アンドプレミアム』本誌の特集を担当した編集者から。

編集後記「毎日を気持ちよく過ごす、100のこと」:夜中のチーズナン。October 28, 2023

こちらが噂のチーズナン。まぶしいっ!卒業できるか自信がなくなってきました。
こちらが噂のチーズナン。まぶしいっ!卒業できるか自信がなくなってきました。

夜中のチーズナン。

 日の入りが早くなったからか、あるいは仕事にとても集中しているからか(?)、最近あっという間に夜が来て、夜ごはんを食べ逃してしまいがちです。21時頃にはたと気づいたら時すでに遅し。一人で入れそうな店は暖簾を仕舞っていて、「早めに食べておけば……」と、空腹で帰宅することになるのです。
 
 そんなある日の帰り、いつもと違う道で家路についてみようと回り道をしたら、深夜の小道(と私の空っぽの胃)に優しい明かりを灯す、インドカレー屋に出合いました。看板に描かれた「チーズナン」を注文したら、これがもう絶品だったのです。「あちーっ」と言いながら手でちぎれば、中から溢れ出すとろりとしたチーズ。ほんのり甘い生地に、さり気ない塩味を添える表面のギー……、生まれて初めて、ナンが輝いて見えました。深夜にはあまりに背徳感のある味わいも、一日の疲れを吹き飛ばしてくれるのならばアリ中のアリ。これくらいのカロリー分は今日も働いた(はず)!
 
 さて急旋回して今回の特集。深夜のナンについては載っていませんが、夜に一口の幸せを添えるスイーツのことは載っています。ほかにもベター・ナイト・ライフに役立つ内容が盛りだくさんです。私もこの編集後記をもってミッドナイト・ナンを卒業、スイーツ派に鞍替えします。
 
(本誌編集部/福嶋那奈)

Pick Up おすすめの記事

Latest Issue 最新号

Latest Issuepremium No. 124やっぱり、ひとりでも京都。2024.02.20 — 930円