『自分の仕事をつくる』西村佳哲(ちくま文庫) – Book 18 | Article | & Premium (アンド プレミアム)

Book

Book 18 / April 01, 2016 『自分の仕事をつくる』西村佳哲(ちくま文庫)

This Month Theme誠実な店づくりのヒントをもらえる本。

自分の仕事をつくる &Premium

店づくりの根本は場所づくり。時には自分がどんな場所を作りたかったのかを考えてみることが、自分の店を見直すことに繋がっていく。この本は、生き方に密接した仕事を自分で作っている人に話を聞きにいったものだが、そのままの自分でいられる場所=居心地のいい店にするためのヒントが溢れている。本のタイトルをそのまま「自分の場所をつくる」と置き換えてみれば、店をつくるということの根本がすっと腑に落ちてくるようである。何といっても自分の店は、そこでずっと過ごす自分のための場所でもあるのだから。


Title Title

古民家を改装し、1階が本屋とカフェ、2階ではギャラリーを運営する新しい形態の新刊書店。ハンドドリップで淹れられたコーヒーを飲みながらゆったりと読書を楽しむことができる。 東京都杉並区桃井1-5-2

title-books.com

Latest Issue器を知る、学ぶ、楽しむ。2021.10.20 — 880円