Lifestyle

インテリアスタイリスト・岩佐知布由さんの、大人になって買ってよかったもの。October 13, 2022

2022年9月20日発売の『&Premium』の特集は「大人になったら選びたいもの、こと」。いくつになっても「大人になったらこうしたい」と思いを巡らせ、その理想に近づくための積み重ねを楽しむことはまさにBetter Life。理想の素敵な大人について考えた一冊です。ここでは、暮らしを豊かにしてくれ、できる限り長く共に生活できるものや、自分以外の誰かをも幸せにするものに出合った5人の大人に話を聞いた企画「Enrich Yourself 大人になって、買ってよかったもの」から、インテリアスタイリスト・岩佐知布由さんの物語を紹介します。

生活に映画という潤いを もたらすプロジェクター。

インテリアスタイリスト・岩佐知布由さんの、大人になって買ってよかったもの。

できるだけシンプルに、可能な限りアナログな生活をしたいと思っているので、我が家にある家電は必要最小限。そもそもテレビは置いていませんでした。それでもプロジェクターが欲しいと思ったのは、暮らしに映画があってほしかったから。テレビより存在感が控えめながら、映像は大きく広がる。人は映画で思考の旅ができるものですが、部屋の中に淡く映し出された映像を目にすると、忙しさでガサガサとした心が潤っていくのが感じられます。30代も半ばを過ぎ、以前より多くのものを知った今は、直観力に頼って買い物をするようになりました。目に留まるのは作り手の意思が宿ったパワーのあるモノばかり。このプロジェクターもそんなひとつです。プロダクトデザイナーの柴田文江さん作で、暮らしの中のコーヒーカップのような佇まいを目指したと知り、〝360度デザイン〞はそれでかと惹かれたんです。


▶︎Aladdin Vase/500㎖ペットボトルサイズで最大100インチの投影可能なプロジェクター。www.aladdinx.jp

岩佐知布由 インテリアスタイリスト
Chifuyu Iwasa 

スタイリスト石井佳苗さんに師事。独立後は雑誌、広告、カタログやムービーにてインテリアや雑貨、暮らしにまつわるスタイリング、ショップのディスプレイ、住宅などの空間コーディネートに従事。

photo : Kazumasa Harada edit & text : Koba.A

Pick Up おすすめの記事

Latest Issue 最新号

Latest Issuepremium No. 126窓辺に、花と緑を。2024.04.19 — 930円