Book

菓子研究家・長田佳子さんの新刊が発売に。
お菓子作りの一歩になる、やさしくて温かい一冊。December 28, 2022

はじめての、やさしいお菓子_表紙jpeg

はじめての人でも、やさしい気持ちでお菓子を作れる。

本サイトにて「長田佳子の季節のハーブを愉しむお菓子」を連載中の菓子研究家の長田佳子さん。雑誌『天然生活』の人気連載をまとめた新刊『はじめての、やさしいお菓子』が発売されました。

子どもの頃の記憶、旅先での思い出、山梨に移住してからの生活——。長田さんは、心の中にある大切な想いを取り出し、素材とじっくり向き合いながら、お菓子を作ります。本書では、イラストレーターの塩川いづみさんのイラストとともに、気軽に作れるものから、ひと手間かけてチャレンジしたい一品まで、幅広いレシピを紹介しています。

お菓子作りのきっかけとなる想いを綴ったエッセイ、食材選びや動作の基本、使い勝手のいい道具にまつわるコラムも掲載。お菓子作りでつまずいたことがある人、苦手意識がある人の素朴なギモンを解消してくれるような頼もしい一冊。ぜひ、本書を片手に自分のために、そして大切な人のためにお菓子を作ってみてはいかがでしょう。

BOOK INFORMATION

『はじめての、やさしいお菓子』

著者: 長田佳子
出版社: 扶桑社
定価: ¥1,540

text:Seika Yajima

Pick Up おすすめの記事

Latest Issue 最新号

Latest Issuepremium No. 124やっぱり、ひとりでも京都。2024.02.20 — 930円