Special

『&Premium』本誌創刊10周年を記念して、特別なムービーを作りました。November 20, 2023

2013年にスタートした雑誌『&Premium』も、おかげさまで創刊10周年。「THE GUIDE TO A BETTER LIFE」をコンセプトに、ファッション、インテリア、食、旅、カルチャー……etc、ベターライフに役立つ誌面を毎月お届けしています。今回、これまで大切にしてきた世界観を表現した、特別なムービーを制作しました。編集長から読者のみなさんへのメッセージと合わせて、ぜひご覧ください。

director / cinematographer : Toshimasa Kumagai lighting director : Yoshitaka Shimamura lighting crew : Jingo Shimizu producer : Yuki Inomata

「より良き日々のための案内書」を、これからも。

何か特別なすごいことをするわけではないけれど、暮らしのディテールを大切にしてみたり、ほんの少しだけ手間をかけてみたり、本質を突き詰めてみたり。私たちにとっての「ベターライフ=より良き日々」は、そんなささやかなことの積み重ねが生み出す嬉しい気持ちから、紡がれていくものなのではないでしょうか。

朝起きて窓をあけ、部屋に風を通すこと。植物に水をやりながら季節の移り変わりを感じるひととき。台所に立ち、静かにコーヒーを淹れる時間……。

日々を心地よく過ごすために役立つ「もの」や「こと」について考えてきた『&Premium』は、最新号『暮らしの真ん中に、心地よい台所』にて創刊からちょうど10年を迎えました。毎号の特集を手に取り読んでくださるみなさんに支えられてきた10年間、心よりお礼を申し上げます。

毎日を機嫌よく、気持ちよく過ごしたい。もちろん、そんな簡単にはいかないことも、繰り返される日々のなかにはたくさんあると思います。でも、そうありたいと願う心を大切にできたら、それだけでも、見慣れた暮らしの風景がいきいきと輝いて感じられるかもしれません。

そして、“自分の機嫌を自分でとる”ことは、自身の豊かさや幸せだけを願うのではなく、身近にいる大切な人々や、私たちをとりまく社会にきちんと目を向ける心の余裕や、思いやりへと繋がっていく。それこそが、ベターライフなのではと思います。

みなさんの「より良き日々のための案内書」となれるよう、これからも一冊一冊、心をこめてお届けしていきます。

暮らしを豊かにするささやかなヒント、試してみたいと思えることを、毎号の誌面から、何かひとつでも見つけてもらえますように。

 

『&Premium』編集長 戸田 史

 
『&Premium』創刊10周年記念号「暮らしの真ん中に、心地よい台所」特集が発売中です。詳細はこちらから↓

Pick Up おすすめの記事

Latest Issue 最新号

Latest Issuepremium No. 127すぐ作りたくなる、手料理のアイデア。2024.05.20 — 930円