Eyes あの人が見つけたモノ、コト、ヒト

街と山をつなぐ。 野川かさねMay 02, 2017

2017.05.02

街と山をつなぐ。

街で山を想うこと。山でなくても、目の前に存在する景色以外のものを、想うこと。それは決して憧れのようなものを遠く思うこととは違い、自分のなかに眠っている、すぐ横に寄り添っているものの気配を気づくこと。
代々木公園にほど近い住宅街にアウトドアブランド〈and wander〉がディレクションする『MT.』というお店がオープンしました。たくさんのウエアやギアが並ぶなか、一見山には関係ないようなアイテムちらほらと顔を覗かせています。「どこまでが街で、どこからが山なのか?」そんな境界線を軽やかに行き来するその空間に入った瞬間、自分のなかの山の気配を静かに呼びもどされたのでした。

nogawa-01
〈and wander〉のショップ『MT.』
http://mt.andwander.com/

写真家 野川 かさね

山や自然をテーマに作品を発表。雑誌や書籍などでの撮影も手がける。kvinaなどのユニットとしても活動中。今年は山小屋と高原をテーマにした書籍を2冊を刊行予定。 インスタグラム(@kasanenogawa)も。

kasanenogawa.net

Pick Up おすすめの記事

Latest Issue 最新号

Latest Issuepremium No. 125スタンダードと、センス。2024.03.19 — 930円