INTERIOR 部屋を整えて、心地よく住まうために。
NYで大ヒット! シーラ・ブリッジス×〈ウェッジウッド〉が日本上陸。October 05, 2022 /〔PR〕
全5種の柄で展開。ティーポット(ピクニック)¥38,500、ティーカップ&ソーサー(ホース)各¥16,500、アクセントプレート(右からヴァニティ、ダンシング、ピクニック、バスケットボール)各¥13,200、マグ(ヴァニティ)¥13,200 ※ECで先行発売中。その後、限定店舗で11月に発売予定。
視覚的驚きも潜んでいる、カラフルな限定コレクション。
今春、ニューヨークで限定発売され、あっという間に完売した〈ウェッジウッド〉とアメリカ人インテリアデザイナー、シーラ・ブリッジスがコラボしたコレクションが、ついに日本でも発売に。壁紙やファブリックにもなっているシーラの代表的なデザイン〝ハーレム・トワル・ ド・ジュイ柄〞。フランスの伝統的なトワル(平織物)からインスピレーション を受け、旅、自然、歴史、黒人文化を称えて生まれたというその柄を大胆で遊び心のあるカラフルなデザインで表現。小さい頃から母の影響で〈ウェッジウッド〉への愛情が芽生えていたというシーラ。きちんと伝統を受け継ぎながらも、それぞれの作品の柄は意図的に中心からずれていたり、またティーカップやティーポットの底面にこっそり模様が隠れていたりと、ユニークなしかけも。食卓を華やかに彩る新コレクションをぜひ。
図柄に込められたストーリーを楽しめる、4種のプレート。
遊び心溢れる、ユニークなしかけにも注目。
●問合せ/フィスカース・ジャパン(ウェッジウッド) www.wedgwood.jp/contact
photo : Yuka Uesawa styling : Mari Nagasaka