本屋が届けるベターライフブックス。

『トラネコボンボンの空想居酒屋』
中西 なちお 著(グラフィック社) — 選・文 / 本・ひとしずく | Article | & Premium (アンド プレミアム)

Book

選・文 / 本・ひとしずく / July 22, 2021 本屋が届けるベターライフブックス。

『トラネコボンボンの空想居酒屋』
中西 なちお 著(グラフィック社)

This Month Theme新たな料理に挑戦したくなる。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_137c

宅飲みが当たり前となってきている日常。お店とは違って、プシュッと開けた缶と買ってきたお惣菜をそのまま……と味気ないものになりがちですが、そんな宅飲みを楽しいものにしてくれそうなこの本は、旅するレストラン「トラネコボンボン」として活躍する中西なちおさんのおつまみレシピ本。
「スナックようこ」「酒と歌 マリーゴールド」など、どこかにほんとにありそうな空想のお店のレシピが紹介されています。簡単おつまみからシメのお食事、デザートまで、その時の気分や飲みたいお酒に合わせて、お店を選ぶようにレシピを選べます。今度の週末には、どのお店のおつまみを作ろうかなと妄想するのも楽しそうです。


BOOKSHOP 本・ひとしずく

2021年5月に愛知県瀬戸市にオープン。築100年超の古民家を改装し、ちゃぶ台のある空間でゆっくりとくつろぎながら本をえらぶことができる。 お店の名前には「毎日の生活にひとしずくのうるおいをお届けできたら」という想いが込められている。新刊書籍、古本、リトルプレス、雑貨などを取り扱っている。 住所:愛知県瀬戸市陶生町24 営業時間:10:00〜16:30(金土日祝)

instagram.com/hitoshizuku_books

Latest Issueさっと作れる、あの人の手料理。2021.07.19 — 880円