白くまのナヌークのつぶやき

白くまのナヌークのつぶやき。
「シチリアのこと。」June 19, 2020

jp-nanuk-main80

シチリアはいいなぁ。リゾートもいいけど、素朴で活気に溢れた街や市場もいい。電車ごとフェリーに乗せられて濃いブルーの海を渡り、たわわに実るレモン畑の中をどこまでも走り抜けていくと、映画の主人公になったよう。映画はあらゆる人生を見せてくれる。皆がそれぞれの人生を懸命に生きてる。現実の世の中にも、誰かの頑張りを嗤ういじわるな人がいたり、ま、いろいろあるけど、そんな日はシチリアの風景を思い出そう。そうだ、今夜はあの映画でも観直してみようかな。


絵・文/水野 学

みずの・まなぶ/クリエイティブディレクター。〈good design company〉代表。著書に『センスは知識からはじまる』『世界観をつくる「感性×知性」の仕事術』(ともに朝日新聞出版)ほか。

Pick Up おすすめの記事

Latest Issue 最新号

Latest Issuepremium No. 126窓辺に、花と緑を。2024.04.19 — 930円