Car

私とクルマ。 JUNKO SUZUKI × CITROËN C3『&Premium』2015年11月号「&CAR LIFE」より / November 18, 2019

CITROËN C3
CITROËN C3

コンパクトでも満足感はいっぱい。

「自分にとって2台目のクルマとなるこの子。以前は、仕事で大きな作品やパネルを運ぶためにワゴンタイプに乗っていたのですが、正直なところ、私には運転が少し面倒で。『可愛いクルマが欲しいなぁ』と思いながら青山を散歩していたときに見つけたのがきっかけで購入しました。気に入っているのは、なんといっても色。なかなか見かけない淡い青の綺麗さに一目惚れでしたね。さらに、フロントウィンドーが広く取られていて、コンパクトな車体なのに窮屈さがまったくないところも大好き。その分、私の身長では窓ふきが大変なんですが、いつもぴょんぴょん跳ねながらやっています(笑)。
小回りも利くので乗りやすく、高速でスピードが出ると重心が低くなるシステムなので、かなり安心感が高いですね。今は仕事でもプライベートでも大活躍。撮影でカメラ機材や衣装が多いときも使えるし、ドライブが好きなので、思い立ったら海でも山でもふらりと出かけています。すごく気に入っているのでしばらくはこの子と一緒。いつか大人っぽいクルマに乗りたくなるまでは、かな」

Junko Suzuki

すずき・じゅんこ/クリエイティブディレクター、アーティスト。大学院在籍中に始めたセルフポートレートブログ「カワイイラボ」が話題となり 3ヶ月で月10 万ビューを突破。ブロガー / アートディレクターとしてキャリアをスタート。2018年からは撮影のプロデュース制作を始め スタイリストとしての顔も持つ。現在は、web を中心にファッション、デザイン、アート領域でのディレクター、アドバイザーとして活動中。
https://kawaiilabotokyo.com/

シトロエン C3

フランスの自動車メーカー〈シトロエン〉が2002年から販売。鈴木さんの愛車は2010年式。カラーは、ブルー・ボッティチェリ。

photo : Tetsuya Ito
※この記事は、『&Premium』No.23 2015年11月号「&CAR LIFE」に掲載されたものです。

Pick Up おすすめの記事

Latest Issue 最新号

Latest Issuepremium No. 126窓辺に、花と緑を。2024.04.19 — 930円