Book

本屋が届けるベターライフブックス。『病と障害と、傍らにあった本』(里山社)選・文 / 本屋・生活綴方 / March 11, 2021

This Month Theme心の支えとなる言葉に出合える本。

IMG_6950

病名や障害の名前ではひとくくりにできない。心身のつらさのみならず、誰とも分かち合えない思いは、孤独という病をも引き起こしかねない。
孤独に陥りそうになったとき、外の世界と自分の内側をつなぐ「窓」となる本はあったのか。この本は病との向き合い方をただ書いた、というものではない。病がいまも進行して、毎秒闘っている方も居ることを念頭に置きつつ、ただ生きていることがこんなにも強くてすばらしいのだということを、心にずっしり感じられる。


本屋・生活綴方 本屋・生活綴方

東急東横線、妙蓮寺駅徒歩2分にある本屋とリソグラフのスタジオ。まちの本屋「石堂書店」の姉妹店として、詩歌やエッセイ、社会評論やノンフィクションを中心に品揃えをしている。店内では不定期で個展やトークイベントの開催も。 住所:神奈川県横浜市港北区菊名1−7−8 営業時間:12:00〜18:00(金土日月火)

tsudurikata.life

Pick Up おすすめの記事

Latest Issue 最新号

Latest Issuepremium No. 126窓辺に、花と緑を。2024.04.19 — 930円