もっぷのちんまりLIFE。

ごはんはデリバリー制なの。【もっぷのちんまりLIFE。 vol.13】September 14, 2024

もっぷはごはんにあんまり興味がないのです。かいぬしにいつも、「もぷちん、ごはんをしっかり食べなきゃダメよ!」って注意されちゃうんだけど、他のことに気をとられると、ついついごはんのこと忘れちゃうの。そうすると、かいぬしがごはんを持ってデリバリーしてくれます。
もっぷはごはんにあんまり興味がないのです。かいぬしにいつも、「もぷちん、ごはんをしっかり食べなきゃダメよ!」って注意されちゃうんだけど、他のことに気をとられると、ついついごはんのこと忘れちゃうの。そうすると、かいぬしがごはんを持ってデリバリーしてくれます。
ベッドにもぐってぼんやり二度寝……。ベッドにデリバリー。
ベッドにもぐってぼんやり二度寝……。ベッドにデリバリー。
二階の出窓でバードウォッチングに夢中………。出窓にデリバリー。
二階の出窓でバードウォッチングに夢中………。出窓にデリバリー。
お庭がよく見えるキャビネットから降りたくなくて………。キャビネットにデリバリー。
お庭がよく見えるキャビネットから降りたくなくて………。キャビネットにデリバリー。
そして今日はごはんよりおもちゃに夢中なの。かいぬし、ここにもごはんをデリバリーしてくれないかしら……。かいぬし「もぷちん、そろそろお行儀よくごはんを食べてくれないかしら」
そして今日はごはんよりおもちゃに夢中なの。かいぬし、ここにもごはんをデリバリーしてくれないかしら……。かいぬし「もぷちん、そろそろお行儀よくごはんを食べてくれないかしら」

もっぷ もっぷ

わたしの名前はもっぷ。東京下町・ストリート出身の9歳。体重2.6kgと小柄ながら、天真爛漫な女の子です。チャームポイントは、綿埃のような薄ぼんやりした毛色と、短いぽんぽんしっぽ。まじめな兄貴分くるりを日々からかいながら、そこそこ仲良く生活中。本誌2024年10月号にて、わたなべとしふみさんによるもっぷの紹介イラストを掲載しています。

instagram.com/rollo_shoegazer

Pick Up 注目の記事

Latest Issue 最新号

Latest Issuepremium No. 130小さな家に暮らす。2024.08.20 — 930円