Beauty

キレイの理屈 待望の!シワ改善部分用シートマスク。『&Premium』No. 79 2020年7月号「&Beauty」より / June 07, 2020

79-beauty02-main
DECORTÉ | iP.Shot Advanced Mask
目尻からほうれい線までを覆うユニークな形状、オリジナル複合成分を配合したシワ改善マスク。コスメデコルテ iP.Shot アドバンスト マスク[医薬部外品]6.7ml×12包(24枚入) ¥7,000*6月16日発売(コスメデコルテ ☎︎0120−763−325)

iPS細胞研究にも通じたエイジングケア研究の結晶として、高機能"シワ改善"美容液「コスメデコルテ iP.Shot」が2016年に誕生し”次代の化粧品”として話題となった。そして今年6月。同ブランドから待ちに待った「シワ改善マスク」が誕生。その名は「iP.Shot アドバンスト マスク」。速攻集中ケアができるアイテムだ。
シート状のこのマスクは、右左2枚に分かれた部分用。シワで悩むことが多い目元の下からほうれい線まで、ピタッと密着し、シートに含まれた有効成分を余すことなく浸透させるような、オリジナリティのある特殊形状でもある。
シワ改善の有効成分として配合しているのはリンクルナイアシン(ナイアシンアミド)という成分。
こちらはエネルギー代謝において酸化還元酵素の補酵素として働く、ビタミンB群の一種。これは、「シワ改善」と謳うことの認可を得ている希少な成分だ。また、脇を固める強力なサポーターたちが、浸透型ヒアルロン酸*などの美容成分、そして浸透性の高いエモリエント成分など。シートでのケアは、浸透感を肌に感じやすいが、この「コスメデコルテ iP.Shot アドバンスト マスク」は、さらに成分そのものも高浸透にこだわった処方を施していることもあり、より深い部分にまで成分が行き届き、お手入れ効果の高さを感じさせるのが魅力だ。
使い方は簡単で、化粧水後の肌に10分程度置くだけ。美容液を使う場合はその後に。目の下と鼻の脇にシートの緩やかなライン面を合わせて、頬を覆うように密着させる。セルロースを中心とした植物素材のマスクなので、肌との一体感も軽やか。シート後は、頬全体がツヤッとつるんとし、ふっくら感が。ただのせて待つだけで、これだけ内側からハリや密度を感じるアイテムは、そう滅多に現れないので、自宅ケアを充実させたいこのご時世にはとても心強いスペシャルケアの一品に。シワの気になる額にも張りたいほど。
肌そのもののふっくら感を、自分史上最高点に近づけさせることで、やつれ感などの緩和にも繋がるのだな、と改めて気づかせてくれる。リモートなど、画面を通じてのコミュニケーションも多くなりそうなので、溌剌とした印象を気にしている方などにも、お役立ち間違いなし。

文/永富千晴
ながとみ・ちはる/美容ジャーナリスト。〈club C.〉主宰。女性誌やウェブで、企画、編集、執筆に携わる。美容コミュニティを通じてリアルビューティを追求。

Pick Up おすすめの記事

Latest Issue 最新号

Latest Issuepremium No. 125スタンダードと、センス。2024.03.19 — 930円