Car

私とクルマ。 YUKO WATANABE × RANGE ROVER EVOQUE『&Premium』2016年4月号「&CAR LIFE」より / December 02, 2019

YUKO WATANABE × RANGE ROVER EVOQUE
YUKO WATANABE × RANGE ROVER EVOQUE

安心感を与えてくれる仕事の相棒。

「これまでオペル・カリブラ、アウディ・100アバント、メルセデス・ベンツ・230TEと乗り継いできたほど、元々クルマが大好きなんです。結婚後、夫と共有でクルマを持つようになり、一台が小回りの利くフィアット・アバルト595だったので、もう一台は荷物もたくさん載る大きめサイズのものをと、一緒に選んだのがこのクルマ。もう1年半の付き合いになりますね。これまで乗っていた自分で選んだクルマは少し古い年式の手がかかるものが多くて、故障が怖くて遠出も控えめにしていました(笑)。それがこのクルマに乗るようになってからは、乗り心地はよく、運転もスムーズにできるので、遠出も疲れ知らず。撮影用の食材を買いに行ったり、リースした荷物を載せたりと、主に仕事で利用しています。以前は、多少乗りづらいところがあっても好きなクルマを、と思っていた私が、今では快適な乗り心地を実感しているんだから、大人になったなとも思いますね。ただ、最近はまた古いクルマが気になりだして、乗り換えたい思いがふつふつと。次は何に乗ろうと考えるのも楽しいです」

渡辺有子

わたなべ・ゆうこ/料理家。「FOOD FOR THOUGHT」スタジオにて料理教室などを開催。近著『手みやげ書きとめ帖』(主婦と生活社)。

レンジローバー イヴォーク

英国・ランドローバー社が、2008年にコンセプトカーを発表。’11年から生産を開始したクロスオーバーSUV。渡辺さんの愛車は’14年式。

photo : Tetsuya Ito
※この記事は、『&Premium』No.28 2016年4月号「&CAR LIFE」に掲載されたものです。

Pick Up おすすめの記事

Latest Issue 最新号

Latest Issuepremium No. 125スタンダードと、センス。2024.03.19 — 930円