ハルのワンダフルライフ。

洗濯大好きなかーちゃんですが、やっぱりとーちゃん臭はサイコーだ。September 14, 2026

こんにちは、ハルくんです。ウチのかーちゃんは洗濯が大好きです。まずは洗濯機にオキシクリーンを入れて、とーちゃんのパンツや靴下、とーちゃんが使ったタオル、とーちゃんが着替えたパジャマやTシャツ、それからかーちゃんのちょっとした着替えを投入して、ジェルボールを2個ポンして、洗濯15分コースでピッ。1時間ちょいで仕上がった洗濯物を午前中のうちにベランダに干して、お日さまでパリパリに乾かすのをモットーとしているようです。太陽の匂いのする洗い上がりは気持ちいいですが、ぼくが最も愛しているのは、洗濯前のとーちゃん臭が染み込んだタオルや服。は〜やっぱりとーちゃん臭はサイコーだ。


柴犬  ハル

ハル 柴犬 シバイヌ シバ
千葉県鴨川市生まれ、都内在住のオスの柴犬。ソラ父さん、ベニ母さん、アキ、チャチャ丸、マメ、ルルの兄弟姉妹の末っ子。奥目の二重でちょっと困ったような表情と、俊敏な動きが特徴で、近所のおまわりさんや見知らぬ通行人にも愛想を振りまくハッピーな性格。現在「スワレ」「マテ」を鋭意習得中。

Pick Up 注目の記事

Latest Issue 最新号

Latest Issuepremium No. 154わたしの部屋ができるまで。2026.08.20 — 980円