ハルのワンダフルライフ。
ということで、とーちゃんと一緒です。お散歩は休み休み行きます。September 21, 2026
こんにちは、ハルくんです。かーちゃんの骨折については、前回お知らせしたかと思います。左足小指の亀裂骨折という、骨折界ではわりと軽傷な状態ではありますが、小指の外側を覆うギプスのせいで靴が履けず、毎朝毎夕のお散歩はとーちゃんの担当となりました。もちろん、東京でも海のほうのおうちでも、とーちゃんと散歩することはあるのですが、毎日のルーティンとしてのお散歩となると、話は別。どこで最初のシッコをするとか、どこらへんでどんなお友だちに挨拶するとか、ドッグランの手前のどのへんで出すものを出すとか、そういう決め事については理解の外なわけ。というわけで、ぼくは休み休みのお散歩で、とーちゃんを試しているのです。うふふ。
柴犬 ハル

千葉県鴨川市生まれ、都内在住のオスの柴犬。ソラ父さん、ベニ母さん、アキ、チャチャ丸、マメ、ルルの兄弟姉妹の末っ子。奥目の二重でちょっと困ったような表情と、俊敏な動きが特徴で、近所のおまわりさんや見知らぬ通行人にも愛想を振りまくハッピーな性格。現在「スワレ」「マテ」を鋭意習得中。


































