Music

東京・丸の内『COTTON CLUB』にて小西康陽さんのライヴが開催。July 10, 2023

東京・丸の内『COTTON CLUB』にて小西康陽さんのライヴが開催。

一夜限りのアレンジ、アンサンブルで貴重なライヴを。

1985年にピチカート・ファイヴの一員としてメジャー・デビューして以来、独自の美意識を貫き、ソングライター、アレンジャー、プロデューサー、DJとして活動を続ける小西康陽さん。本サイトの連載「土曜の朝と日曜の夜の音楽」でも素敵な選曲を披露してくれた小西さんが、2011年5月に初のソロ・プロジェクト「PIZZICATO ONE」を立ち上げ、これまでに3枚のアルバムをリリースしている。

ソロ作・提供曲含め、時を超えて愛され続ける楽曲群は数知れず。人生の大切なシーンに小西さんが手がけた「うたが存在している」という人も多いだろう。

2022年、誘われるままにギター弾き語りのライヴを行なったことから、「過去の自作曲を自ら歌うこと」に目覚めたという。そして、2023年8月に開催される今回のライブは、多数のアーティストに書き下ろした楽曲を“東京・丸の内”のステージでしか出来ないアレンジですべて新しいアンサンブル、新しいアレンジを書き下ろし、一夜かぎりの貴重なライヴを披露することに。「うた」に真摯に向き合う小西さんの今、この瞬間に立ち会える機会をお見逃しなく。

EVENT INFORMATION

『小西康陽・東京丸の内』

会期:8月23日(水)
会場:丸の内 COTTON CLUB
1st STAGE 開場17:00 / 開演18:00
2nd STAGE 開場19:30 / 開演20:30

MEMBER
小西康陽 (vo)
矢舟テツロー (p)
田辺充邦 (g)
鈴木克人 (b)
柿澤龍介 (ds)
平山織絵 (vc)

text : Seika Yajima

Pick Up おすすめの記事

Latest Issue 最新号

Latest Issuepremium No. 124やっぱり、ひとりでも京都。2024.02.20 — 930円