Lifestyle

デザインと機能性をともに叶える。〈パナソニック〉の「おうちクラウドディーガ」が発売中。スマートフォンとの連携でもっと便利に。 / September 30, 2021 / 〔PR〕

diga_01

録画番組、音楽、写真、動画……。
あらゆるコンテンツのハブになる、暮らしに寄り添う一台。

テレビとともに暮らしの楽しみの中心を担ってきた〈パナソニック〉のディーガシリーズ。デザイン性に優れながらも、スマートフォンとのさらなる連携や4K衛星放送の録画にも対応する「おうちクラウドディーガ」(DMR-4S201、DMR-4S101)が発売中だ。

柔らかなフォルムのボディに、シルバーとホワイトのシンプルなカラーリングが施されたこの機種は、幅215mmと設置位置を選ばないサイズ感も魅力。テレビボードのみならずコンパクトなシェルフにも悠々収まり、暮らしにより馴染みやすいデザインに仕上がっている。

機能面では4K衛星放送の録画ができるようになったのに加え、「ディーガ」とスマートフォン等のデバイスの双方向での連携がさらに向上した。アプリ「どこでもディーガ」(無料)をダウンロードすれば、テレビに接続しなくてもデバイス上で「ディーガ」の設置設定ができるほか、番組表から録画予約も可能。さらに、「ディーガ」に保存された録画番組をスマートフォンやタブレット等のデバイスでも視聴できるとあって、好きなときに、好きな場所で番組を楽しめる。

また「おうちクラウド機能」で、録画番組に加えて写真、動画、音楽もテレビとスマートフォンの両方で視聴、再生できるように。あらゆるコンテンツを「ディーガ」に保存しておいて、テレビはもちろん、外出先からスマートフォン等のデバイスでもアクセスできるのだ。「ディーガ」に保存した番組等のデータをスマートフォンにダウンロードして、持ち出すことも可能だ。

ひとりひとりのライフスタイルに合わせて、コンテンツの楽しみ方の幅をぐっと広げてくれる「おうちクラウドディーガ」。自分らしい暮らしを叶えてくれる一台は、ベターライフを後押ししてくれるに違いない。

手持ちの本棚や飾り棚にもすんなり収まるサイズ。
手持ちの本棚や飾り棚にもすんなり収まるサイズ。
ディーガとスマートフォンとの連携には、アプリ「どこでもディーガ」(無料)のダウンロードを。
ディーガとスマートフォンとの連携には、アプリ「どこでもディーガ」(無料)のダウンロードを。
アプリ「どこでもディーガ」(無料)上から番組表をチェック。外出先からの録画予約も簡単にできる。
アプリ「どこでもディーガ」(無料)上から番組表をチェック。外出先からの録画予約も簡単にできる。

Pick Up おすすめの記事

Latest Issue 最新号

Latest Issuepremium No. 124やっぱり、ひとりでも京都。2024.02.20 — 930円