Car

私とクルマ。 AYUKO TAKAGI × MITSUBISHI OUTLANDER ROADEST 24G『&Premium』2014年11月号「&CAR LIFE」より / August 19, 2019

AYUKO TAKAGI × MITSUBISHI OUTLANDER  ROADEST 24G
AYUKO TAKAGI × MITSUBISHI OUTLANDER  ROADEST 24G

男らしいフォルムもお気に入り。

「アシスタントをしていた最後の1年に”パジェロミニ”を購入してから、”パジェロ”、そしてこの”アウトランダー”と、ずっと三菱のクルマに乗っています。ほぼすべての仕事の現場に自ら運転して行くため、まずは荷物が多く載ることが条件。それに、ロケだと悪路を運転することもあるので、「それなら、戦車も造った三菱の四駆だ(笑)」と思ったのがきっかけです。このクルマは購入して今年で3年目。運転がしやすく、振動も少ないので、長時間の運転でも疲れにくいのがいいですね。つり目なフロントフェイスや、真っ黒なボディが私の印象と少し違うようで、『どうしてこのクルマにしたの?』と驚かれることも多いですが、その反応も割と楽しくて。それと、テールゲートを開けば、サイドベンチのように使えるのもお気に入り。撮影の合間にちょっと仕事したり、みんなで座って喋ったりと重宝しています。いつも時間に追われて運転していることが多いので、休みの日にゆっくり長距離運転してみたい。このクルマとならそんな付き合い方も楽しそうな気がします」

髙木 阿友子

たかぎ・あゆこ/スタイリスト。伊賀大介に師事した後、2010年独立。CMやミュージックビデオなどの映像作品、舞台を中心に活躍。

三菱アウトランダー ローデスト 24G

三菱自動車工業が製造・販売しているクロスオーバーSUV。環境性能の高さと優れた乗り心地で人気。髙木さんの愛車は2011年式。

photo : Tetsuya Ito
※この記事は、『&Premium』No.11 2014年11月号「&CAR LIFE」に掲載されたものです。

Pick Up おすすめの記事

Latest Issue 最新号

Latest Issuepremium No. 126窓辺に、花と緑を。2024.04.19 — 930円