Book

本屋が届けるベターライフブックス。『あたしとあなた』谷川俊太郎 著(ナナロク社)選・文 / ヒシガタ文庫 / October 10, 2019

This Month Themeつくりのよさにワクワクする本。

しっとりとした質感のやわらかなブルーの頁をめくるごとに、様々な「あたし」と「あなた」が登場します。37通りの二人は、恋人であったり友人であったり家族であったり赤の他人であったり。他者との関係性やシチュエーション、情景を想像させ、その時々の気分や状況で、思い浮かべる「あなた」や、共感できる「あたし」が変化していきます。この本のためだけに作られたブルーの紙や、手作業で一色ずつ箔押しされた布張りの装丁に、こだわりの深さと職人技を感じる、まさに工芸品と呼べる美しい詩集です。(谷尾苑香)


HISHIGATA BUNKO ヒシガタ文庫

北海道・札幌で雑貨と本をセレクトするショップを展開する「ヒシガタ文庫」。毎日が愉しくなるような遊び心溢れる雑貨やクラフト、手仕事の道具、選りすぐりの本を紹介している。 北海道札幌市東区北25条東8丁目2-1(ダイヤ書房内)

hishigatabunko.com

Pick Up おすすめの記事

Latest Issue 最新号

Latest Issuepremium No. 125スタンダードと、センス。2024.03.19 — 930円