私が使い続ける愛しいものと、その理由。

〈アーツ&サイエンス〉のシャツ。モデル・前田エマさんが愛用するもの。October 12, 2024

モデル・前田エマさんが愛用する、〈アーツ&サイエンス〉のシャツ。

好きなブランドの扉を開くきっかけに。

約12年前、2回りほど年上の方から「きっと似合うと思う」とプレゼントされました。ハリがあるのに柔らかく、なめらかなコットンの生地で、夏は涼しく速乾性もあり着心地が良い。それまで着用していた服とは違う感覚がありました。調べてみると、ずっと好きなスタイリスト・井伊百合子さんの師匠が手がけられているブランドと知り、ますます特別な一枚に。その後仲良くなる人やセンスのいい人たちが、気がつくと〈アーツ&サイエンス〉のアイテムを身に着けていて、素敵な大人が愛用するブランドなのだと信頼度は高まるばかり。最初はレストランなどちょっとしたお出かけに、体に馴染むにつれ日常使いに、そのうち母も気に入って着るようになり、今ではところどころにほつれが。けれど、まだどうにかして着られないかなと思い、ずっと手放せずにいます。

前田エマ Emma Maedaモデル

モデル、執筆、ラジオパーソナリティなど多岐にわたり活動。韓国で出会った人や文化を紹介した『アニョハセヨ韓国』(三栄)発売中。

illustration : Megumi Sasaki text : Shoko Matsumoto

Pick Up 注目の記事

Latest Issue 最新号

Latest Issuepremium No. 131使い続けたくなる、愛しいもの。2024.09.20 — 930円