花火が鳴ったらほっかむり。 – MY SWEETIE 562 | シバイヌ モクのベターな日々。 | & Premium (アンド プレミアム)

シバイヌ モクのベターな日々。

MY SWEETIE 562 / August 11, 2021 花火が鳴ったらほっかむり。

モクの恐怖の対象が雷と花火だということは、すでに告白しているのでご存知かと思います。花火がなぜあんなに怖いのか、なかなかみんなに理解してもらえなくて歯痒いのですが、とにかく音がダメ。線香花火とか、棒の先でパチパチするくらいならぜんぜんオッケーなのですが、パーンって鳴るヤツが怖くて怖くて。だから、海のほうのおうちの夏の夜は厄介です。かーちゃんがネットで「怖がりのワンちゃんにはほっかむりが効果的」という情報を見つけました。とりあえず試してみます。う〜〜〜やっぱり怖い〜〜〜。


シバイヌ モク

東京・八王子生まれ、都内“某一丁目”にかーちゃんと暮らすオスの柴犬。性格は限りなく猫に近く、人見知りで甘ったれな13歳。毎朝の散歩は1時間、かーちゃん帰宅後の散歩は30分、あとはだいたい寝て暮らしている。好物はかーちゃんが時々カリカリにのせてくれるササミの茹でたやつ。週末は海に行くことが多いけれど、水は大の苦手で、もちろんカナヅチの陸サーファーでもある。
Latest Issue暮らしの中の、大人のスタンダード。2021.09.18 — 880円