あせも対策? – MY SWEETIE 561 | シバイヌ モクのベターな日々。 | & Premium (アンド プレミアム)

シバイヌ モクのベターな日々。

MY SWEETIE 561 / August 10, 2021 あせも対策?

あせも対策? モク 柴犬

モクは夏が苦手だってことは前にもお話したと思いますが、ほんとに暑いのはアカンです。ときどき陽が高くなってからお散歩している子を見かけますが、アレはマジでアカンです。熱くなったアスファルトで肉球は焼けるし、地面にお腹が近いから内臓だって熱を拾ってしんどいはず。ということで、モクは温度湿度の管理された快適なお部屋でお昼寝です。今日はキルトカバーをお洗濯してもらっているので、タオルを敷いてもらいました。あせも対策みたいに見えますね。モクにあせもはできないけどね。


シバイヌ モク

東京・八王子生まれ、都内“某一丁目”にかーちゃんと暮らすオスの柴犬。性格は限りなく猫に近く、人見知りで甘ったれな13歳。毎朝の散歩は1時間、かーちゃん帰宅後の散歩は30分、あとはだいたい寝て暮らしている。好物はかーちゃんが時々カリカリにのせてくれるササミの茹でたやつ。週末は海に行くことが多いけれど、水は大の苦手で、もちろんカナヅチの陸サーファーでもある。
Latest Issue暮らしの中の、大人のスタンダード。2021.09.18 — 880円