シバイヌ モクのベターな日々。

すやすやぐっすり。シバイヌ モクのベターな日々。MY SWEETIE 806December 16, 2022

柴犬,モク,シニア犬,老犬,睡眠,師走
柴犬,モク,シニア犬,老犬,睡眠,師走

恒例の年末進行というやつで、かーちゃんは忙しそうです。去年と来年なんて昨日と明日の違いだけなのに、なんだかみんなバタバタ気分で過ごしているようですね。昨日できなかったことや、してしまった失敗を悔やんだり、明日やらなくちゃいけないことを心配したり、まったくナンセンス。大切なのは今だよ、かーちゃん。「而今」(じこん)だよ。昨日と明日に挟まれた今日、今を生きなくちゃ。ということで、モクの今はすやすやぐっすり。ま、昨日も明日も同じなんですけどね。


シバイヌ モク

東京・八王子生まれ、都内“某一丁目”にかーちゃんと暮らすオスの柴犬。性格は限りなく猫に近く、人見知りで甘ったれな14歳。毎朝の散歩は1時間、かーちゃん帰宅後の散歩は30分、あとはだいたい寝て暮らしている。好物はかーちゃんが時々カリカリにのせてくれるササミの茹でたやつ。週末は海に行くことが多いけれど、水は大の苦手で、もちろんカナヅチの陸サーファーでもある。

Pick Up おすすめの記事

Latest Issue 最新号

Latest Issuepremium No. 126窓辺に、花と緑を。2024.04.19 — 930円