PRACTICAL KITCHENS / やっぱり、台所は大切です。 — &Premium No. 91 | Article | & Premium (アンド プレミアム)

Lifestyle

&Premium No. 91 / May 20, 2021 PRACTICAL KITCHENS / やっぱり、台所は大切です。

91-image-h1

今月の特集
「やっぱり、台所は大切です。」

人は料理をする動物である、といわれます。料理は創造の源であり、料理をする場所である台所は、人が人であるための大切な場所といえるでしょう。この1年余り、在宅時間が多くなり、自宅の台所に立つ機会が増え、この場所がいかに暮らしの中心になっているかを改めて感じている人は少なくないと思います。日常のかけがえのなさを知り、台所はますますBetter Lifeの要になってきたのではないでしょうか。段取りよく料理をするための配置や設備、道具や器の収納といった使い勝手はもちろん重要ですが、家族が集まる団欒の場所だったり、ひとりほっとできるくつろぎの場所だったりといった居心地のよさも、これまで以上になくてはならない要素になってきているようです。そこで今回の『&Premium』は、台所を大切にしている人たちを訪ね、使い勝手と居心地のよさの工夫を見せてもらうことにしました。

91-image-01
91-image-02
91-image-03
91-image-04
91-image-05
91-image-06
91-image-07
91-image-09
91-image-11
91-image-12

<雑誌のご購入はこちらから>

&Premiumのムックと書籍

『&Premium』特別編集
『&Books / あの人の読書案内。』好評発売中。

本誌の創刊号からこれまでの「読書」にまつわるコンテンツから、本好き144人のおすすめを1冊にまとめました。もう一度読みたい小説やエッセイ、ときめきたいときに読み返すマンガ、思い出の絵本など、素敵な人生の道しるべとなる本が詰まった1冊です。

『&Books / あの人の読書案内。』

詳しくはこちら

『&Premium』特別編集
『&Cooking / 私の料理教室ノート。』好評発売中。

初心者歓迎! 本誌連載「渡辺有子の料理教室ノート」をもとに大幅加筆し、プロセスや素材などカットも追加。人気料理家・渡辺有子さんが優しく教える、家庭料理の保存版ができました。1年12ヶ月を通じて、役に立つ一冊です。
 

cooking2021-h1-img2

詳しくはこちら

Latest Issueやっぱり、台所は大切です。2021.05.20 — 880円