Book

モデル・小谷実由による初のエッセイ集『隙間時間』が発売に。July 29, 2022

小谷実由 隙間時間 _カバーイメージ モデル・小谷実由による初のエッセイ集『隙間時間』が発売に。しらす 猫

思わず頷いてしまうエピソードが詰まったエッセイ集。

モデルとしてだけでなく、本サイトで愛猫しらすとの日常を綴った『モデル・小谷実由としらすのペロリな日々』を連載するなど、文筆家としても活躍している小谷実由。

彼女が20代後半から30代のはじまりにかけてWEBサイト『NAOT JAPAN』の連載で綴った、日々のあれこれや、心のつぶやきをまとめた1冊が2022年7月29日に発売される。

エッセイには、タイトルにもなっている隙間時間のこと、櫛や本などの収集癖、髪型を変えたときの心境、旅行ロスについて、ピアスを開けたときの思い出など、これまでの彼女が垣間見え、共感できるエピソードが詰まっている。

なかでも、「急に時間ができたとき、私がやってしまうこと第1位。そして時に後ろめたさを感じてしまうのが、つい寝ちゃう、ということ。」(『隙間時間』より引用)は、誰しも思い当たる節があるのでは?

ほかにも、本が好きすぎて月1回の読書会をしていることや、朝9時にピラティスの予約を入れて充実した朝の時間を送るエピソードなども、彼女らしい視点で映像が思い浮かぶような文章で鮮やかに綴られている。

「隙間時間」って、しあわせな時間であることを感じさせてくれるエッセイだ。

小谷実由 隙間時間 _カバーイメージ モデル・小谷実由による初のエッセイ集『隙間時間』が発売に。しらす 猫
写真を撮ることも趣味という小谷さん。自身が撮影した様々な写真も収められている。

BOOK INFORMATION

『隙間時間』小谷実由

発売日:2022年7月29日
価格:¥2,420
仕様:110×178mm 上製/216ページ
ブックデザイン:祖父江慎+藤井瑶(コズフィッシュ)
写真:小谷実由 島田大介

Pick Up おすすめの記事

Latest Issue 最新号

Latest Issuepremium No. 124やっぱり、ひとりでも京都。2024.02.20 — 930円