Event

写真家・根本絵梨子さんの巡回展「今日はここまで」が『PADDLERS COFFEE』で開催。July 27, 2023

今日はここから 根本絵梨子 1

モンゴルやパタゴニアで収めた風景に、東京のカフェから思いを馳せる。

 本誌をはじめ雑誌や広告などで活躍する一方、国内外の山々を旅しながら作品を撮り続けている写真家・根本絵梨子さん。昨夏に富山・氷見で開催された写真展「今日はここまで」が、このたび東京へも巡回することになった。幡ヶ谷のカフェ『PADDLERS COFFEE』を会場に、7月28日(金)〜8月6日(日)の間で開催される。

 展示される作品は、パタゴニアやモンゴル、日本の自然を撮影したもの。根本さん自身が旅の途中に思わず立ち止まり、シャッターを切った壮大な風景は、観る者を旅に誘う力がある。海と山に囲まれた富山・氷見を会場とした前回の展示とは異なり、都心での開催となる今回は、その力が一層感じられるはずだ。

今日はここから 根本絵梨子 6
今日はここから 根本絵梨子 7
今日はここから 根本絵梨子 8
今日はここから 根本絵梨子 9

 展示で使用されるフレームは、『PADDLERS COFFEE』の内装も手がけた工房『MOBLEY WORKS』が特別に製作したもの。この空間だからこそ実現するフレームと写真の化学反応を、ぜひ会場で感じてほしい。

今日はここから 根本絵梨子 5
今日はここから 根本絵梨子 3
今日はここから 根本絵梨子 4

EVENT INFORMATION

根本絵梨子 写真展 「今日はここまで」

会場:PADDLERS COFFEE
住所:東京都渋谷区西原2丁目26-5
会期:2023年7月28日(金)〜8月6日(日)  *8月1日(火)臨時休業
営業時間:7:30〜17:00

Opening Reception
日時:7月28日(金)18:00〜

Pick Up おすすめの記事

Latest Issue 最新号

Latest Issuepremium No. 124やっぱり、ひとりでも京都。2024.02.20 — 930円