Book

『hoka books』が届けるベターライフブックス。今週の本『府立短歌 生まれた街、生まれゆく歌』March 14, 2024

This Month Themeひとりで、京都を楽しみたくなる本。

Book of the Week『府立短歌 生まれた街、生まれゆく歌』橋爪志保・なべとびすこ 著(hoka books)

〈hoka books〉で行った短歌を楽しむイベント「府立短歌」に合わせて制作したZINE。大阪と京都、ふたつの府でそれぞれ生まれ育った歌人による。生まれ育った街を語ることは、自身の過去を語ることに近しく、自分を語ることでもある。京都で短歌を制作しつづけている著者による、やわらかでいて少し苦い街の短歌から、新しい京都像が見えるかもしれない。本書巻末には両著者による短歌入門のための書籍案内を掲載。京都に遊びに来られた際には、その経験を短歌にしてみるのもよいだろう。


BOOKSHOP hoka books

編集者として活動する嶋田翔伍、西尾圭悟が運営する本屋。人は皆、なにかの「つくり手」であると考え、訪れてくれた人たちの生活や思考に新たな視点をもたらす本を届けている。2024年3月にリニューアルオープン予定。 住所:京都市下京区小泉町100-6 営業時間:12:00~19:00 定休日:月、火、水(2024年3月より変更)

instagram.com/hoka_books

Pick Up おすすめの記事

Latest Issue 最新号

Latest Issuepremium No. 126窓辺に、花と緑を。2024.04.19 — 930円