シバイヌ モクのベターな日々。

サメオくんでヘソ天。シバイヌ モクのベターな日々。MY SWEETIE 704April 01, 2022

柴犬 モク
柴犬 モク
柴犬 モク

世の中がどんなに大変なことになっていても、天下泰平なのがモクです。今日も今日とて日差しのなかでお昼寝。ただね、いっつもソファの端っこで伸びているから(写真1枚目。これは一丁目のおうちですが)、だいたいそのまま床に落下するわけですよ。この日はかーちゃんが床にサメオくんを置いといてくれたので、落下のショックはありませんでした。そればかりか、サメオくんの上でもヘソ天ポジションで寝続けるという暴挙に出てしまったモクなのでした。


シバイヌ モク

東京・八王子生まれ、都内“某一丁目”にかーちゃんと暮らすオスの柴犬。性格は限りなく猫に近く、人見知りで甘ったれな14歳。毎朝の散歩は1時間、かーちゃん帰宅後の散歩は30分、あとはだいたい寝て暮らしている。好物はかーちゃんが時々カリカリにのせてくれるササミの茹でたやつ。週末は海に行くことが多いけれど、水は大の苦手で、もちろんカナヅチの陸サーファーでもある。

Pick Up おすすめの記事

Latest Issue 最新号

Latest Issuepremium No. 127すぐ作りたくなる、手料理のアイデア。2024.05.20 — 930円