シバイヌ モクのベターな日々。

グレーチングは苦手。シバイヌ モクのベターな日々。MY SWEETIE 691February 28, 2022

モクの朝んぽには、大まかに言って2パターンのコースがあるという件については、以前ご紹介したかと思います。メインは公園コース、この日はサブの遊歩道コースを選択しました。こちらのコースは大通りを通らず、ほぼクルマの心配がないのでモク好みなのですが、唯一の難点がコース上に現れるグレーチング。そう、排水溝になど被せてある金属のアミアミ状のアレです。アレの上を歩こうもんなら足が挟まりそうになるし、吸い込まれそうに感じるし、本当に嫌い。なので飛び越えたり避けたり、わりと忙しい歩きになるのです。


シバイヌ モク

東京・八王子生まれ、都内“某一丁目”にかーちゃんと暮らすオスの柴犬。性格は限りなく猫に近く、人見知りで甘ったれな14歳。毎朝の散歩は1時間、かーちゃん帰宅後の散歩は30分、あとはだいたい寝て暮らしている。好物はかーちゃんが時々カリカリにのせてくれるササミの茹でたやつ。週末は海に行くことが多いけれど、水は大の苦手で、もちろんカナヅチの陸サーファーでもある。

Pick Up おすすめの記事

Latest Issue 最新号

Latest Issuepremium No. 127すぐ作りたくなる、手料理のアイデア。2024.05.20 — 930円