シバイヌ モクのベターな日々。

すぐ帰りたくなっちゃう。MY SWEETIE 591 / September 22, 2021

だいぶ老犬力が増してきた最近のモク。仔犬時代から大好きな朝んぽですが、最近は短めバージョンにシフトしているという件については、先日もお伝えした通りです。健康で過ごす老後のために適度な運動は大切だと思いますが、無理は禁物です。往路で興奮して走り出しちゃったりなんかしたら、復路がしんどい。すぐに帰りたくなっても対応できるくらい、余力を残しておくことが肝心です。
今のモク(とかーちゃん)には、ゆっくりのんびり、ほどほどに頑張るくらいがちょうどいいみたい。


シバイヌ モク

東京・八王子生まれ、都内“某一丁目”にかーちゃんと暮らすオスの柴犬。性格は限りなく猫に近く、人見知りで甘ったれな14歳。毎朝の散歩は1時間、かーちゃん帰宅後の散歩は30分、あとはだいたい寝て暮らしている。好物はかーちゃんが時々カリカリにのせてくれるササミの茹でたやつ。週末は海に行くことが多いけれど、水は大の苦手で、もちろんカナヅチの陸サーファーでもある。

Pick Up おすすめの記事

Latest Issue 最新号

Latest Issuepremium No. 127すぐ作りたくなる、手料理のアイデア。2024.05.20 — 930円