お布団はかけるもの。 — MY SWEETIE 514 | シバイヌ モクのベターな日々。 | & Premium (アンド プレミアム)

シバイヌ モクのベターな日々。

MY SWEETIE 514 / June 01, 2021 お布団はかけるもの。

お布団はかけるもの モク

前にもお話したと思いますが、海のほうのおうちではマットレスやソファベッドの上に寝袋を敷いて寝ています。かーちゃんたちが愛用しているのは〈スノーピーク〉の「オフトン」という封筒型のタイプ。薄いけどあったかくて、ファスナー全開にするとかなりの大きさになって、封筒の中に入ってよし、掛け布団にしてよしの優れもの。モクはだいたいお布団の上で寝るのですが、ちょっと肌寒い日にはこんなふうにかけて寝ます。はー気持ちいい。


シバイヌ モク

東京・八王子生まれ、都内“某一丁目”にかーちゃんと暮らすオスの柴犬。性格は限りなく猫に近く、人見知りで甘ったれな13歳。毎朝の散歩は1時間、かーちゃん帰宅後の散歩は30分、あとはだいたい寝て暮らしている。好物はかーちゃんが時々カリカリにのせてくれるササミの茹でたやつ。週末は海に行くことが多いけれど、水は大の苦手で、もちろんカナヅチの陸サーファーでもある。
Latest Issueさっと作れる、あの人の手料理。2021.07.19 — 880円