小林エリカさんが旅先で見つけたコレクションが手に入る貴重なイベントが開催。 – 8月31日から、『ユトレヒト』のオンラインにて。 | Article | & Premium (アンド プレミアム)

Event

8月31日から、『ユトレヒト』のオンラインにて。 / August 30, 2021 小林エリカさんが旅先で見つけたコレクションが手に入る貴重なイベントが開催。

文房具からアンティーク小物まで。ロゴ入りのスペシャルポーチ付き。

0

『&Premium』本誌で連載されていた「文房具トラベラー」
にて、愛用の文房具愛を語ってくれていた作家、漫画家の小林エリカさん。そんな小林さんが、ヨーロッパやアジア、北欧など世界各国を旅して見つけた文房具やアンティーク小物のコレクションを、テーマに合わせてセットにして販売する特別なイベント「小林エリカ/机の上からはじまるMy Journey」が開催。明日8月31日(火)の12時から、『ユトレヒト』のオンラインにて、販売される(スタート時間になり次第、サイトが公開されます)
https://utrecht.jp/

十年あまり、世界を旅して見つけた文房具たち。いま、なかなか旅へ出かけられない中、文房具を通して遠い場所を感じてほしい。そして再び誰かのもとへまた旅をしてくれたら嬉しいという想いを込めて、コレクションの公開を決めた小林さん。イベントに寄せた「正直、手放すのがおしすぎて、何度も逡巡しましたが、それでもやっぱりこれらの愛しい品々は、私の引き出しの奥底にしまわれているよりは、だれかの机の上にのるほうが、ふさわしいでしょう」というコメントからも、どれだけ大切にしてきたかが伝わってくる。

旅の香りを感じる特別な文房具との出合い通じて、遠いあの場所へ想いを馳せるイベント。この機会をお見逃しなく。

 

EVENT INFORMATION

-小林エリカ/机の上からはじまるMy Journey

日時:2021年8月31日(火) 12:00〜
https://utrecht.jp/
*スタート時間になり次第、販売特設サイトのリンクが公開されます


作家・マンガ家 小林 エリカ

シャーロック・ホームズ翻訳家の父と練馬区ヴィクトリア町育ちの四姉妹を描いた『最後の挨拶 His Last Bow』(講談社)発売中。2021年夏、はじめての絵本『わたしは しなない おんなのこ』(岩崎書店)が発売。
Latest Issue暮らしの中の、大人のスタンダード。2021.09.18 — 880円