Special

創刊10周年を記念した特別付録。公式キャラクター、白くまのナヌークのオリジナルカレンダーを作りました。October 19, 2023

10月20日発売の10周年記念号「毎日を気持ちよく過ごす、100のこと」特別付録・2024年カレンダー

10月20日発売の特集「毎日を気持ちよく過ごす、100のこと」の特別付録です。

2013年11月に創刊した『&Premium』は、今年で10周年を迎えます。そこで、読者のみなさんへ感謝の気持ちをこめて、二十四節気入りの2024年カレンダーを作りました。10月20日発売の10周年記念号「毎日を気持ちよく過ごす、100のこと」に特別付録としてついてきます。

『&Premium』がずっと大切にしてきた、日々を機嫌良く過ごすための提案。忙しい日々の中でも、このカレンダーがふと目に入ることで、季節の変化や楽しみな予定を思い出して、気持ちが少し緩むスイッチになってくれたら。

サイズはA6×6枚の両面印刷になっていて、1月&2月など並べて使うこともできます。
2024年も楽しく、健やかなBetter Lifeを送ることができますように。

10月20日発売の10周年記念号「毎日を気持ちよく過ごす、100のこと」特別付録・2024年カレンダー_nanuk
カレンダーに登場する12ヶ月分のナヌークはこちら。

カレンダーに登場するのは、『&Premium』の公式キャラクター、白くまのナヌーク。くまモンなど数多くのデザインを手掛けるアートディレクター・水野学さんが率いるgood design companyによるデザインです。

例えば、2月なら節分の鬼に扮したナヌークが、10月には芸術の秋を感じさせるベレー帽を被ったナヌークが迎えてくれます。毎月さまざまなイラストのナヌークが、1年間そばで見守ってくれます。

ナヌークカレンダーと過ごすベターライフ。

マグネットで冷蔵庫に貼ったり、手帳に挟んで持ち歩いたり……。ナヌークカレンダーのある毎日を少しだけお見せします。

季節の移ろいが見える窓辺に。
季節の移ろいが見える窓辺に。
並べて立てかけるとこんな感じ。
並べて立てかけるとこんな感じ。
冷蔵庫など、普段からよく目にする場所にマグネットで貼ったり。
冷蔵庫など、普段からよく目にする場所にマグネットで貼ったり。

コンパクトなポストカードサイズなので、使い方は自由自在。自分にとってピッタリな場所を探してみてください。気分に合わせて飾る場所を変えてみるのも楽しいかも。

10周年記念号では、12ヶ月、12人の豪華執筆陣が、自分の生まれ月についてのエッセイを執筆。さらに、その月だから食べたいものや読みたい本を教えてもらい、2024年のベターライフを叶えるための予定表を作りました。カレンダーと併せて、来年の予定を立ててみませんか。

ナヌークカレンダーは10月20日発売の特集「毎日を気持ちよく過ごす、100のこと」の特別付録です。ぜひチェックしてみてください。

Pick Up おすすめの記事

Latest Issue 最新号

Latest Issuepremium No. 127すぐ作りたくなる、手料理のアイデア。2024.05.20 — 930円