& TRIED IT オモムロニ。さんが使ってわかった これ、ここがいいよね。

オモムロニ。さんが、今月試してみたもの〈ヤーマン〉のリフトドライヤー
〈パナソニック〉のバイタリフト かっさSeptember 05, 2022

& TRIED IT オモムロニ。さんが使ってわかった これ、ここがいいよね。

話題のアイテムは次々出てくるけれど、気になるのはその実力。そこで、自ら使って納得したものしか選ばないオモムロニ。さんが、暮らしのなかで、じっくり試してわかったことをレポートする連載。今回は、疲れた体をほぐしてくれるアイテムを紹介します。

1. Lift Dryer _ YA-MAN

Lift Dryer _ YA-MAN _ BALMUDA オモムロニ。 ヤーマン ドライヤー
Lift Dryer _ YA-MAN _ BALMUDA オモムロニ。 ヤーマン ドライヤー

FACEモードは約6000回/分という細かな振動と、39℃の温感、赤色LED機能でリフトケアに。「おでこに当てるのがお気に入りでした。HAIRモードは、風量風速を3種類から選べますが、どのモードも全然うるさくない。早く乾くなと感じました。本体も想像より軽くて、持ちやすかったです」。W58×D201×H183㎜ 414g ¥55,000(ヤーマン ☎️0120‒776‒282)

「 温めながらほぐす、がルーティン化する」

美顔器機能が搭載されたドライヤー。「FACE」「SCALP」「HAIR」の3つのモードが使える。「髪を乾かすついでにと習慣化しやすいのがいいですね。個人的な推しモードは、SCALPモード。柔らかな温風、振動に加えて、50℃の温感機能でじわ~っと温かい。デコルテや首の付け根、こめかみが特に気持ちよくて。頭痛を和らげてくれるような心地よさでした。HAIRモードも静電気除去機能を使うと、毛先がすっごくきれいにまとまる。ふだん仕上げにスタイリング剤をつけて、毛先だけストレートアイロンをかけていたのですが、これは手ぐしだけでまとまって、感動しました」

2. Vitalift Kassa _ Panasonic

Vitalift Kassa _ Panasonic オモムロニ。 パナソニック かっさ
Vitalift Kassa _ Panasonic オモムロニ。 パナソニック かっさ

EMSレベルは6段階。温感レベルは40、43℃の2種類。8分で一度自動停止する。使用後の手入れは、水洗いして乾かすだけ。「EMSもちゃんと効果を感じたし、リズムが一定じゃないのがすごく気持ちよかったです。本体の重さもちょうどよく、動作音もほぼしませんでした」。W115×D42×H76㎜ 165g ¥33,660*編集部調べ(パナソニック ☎️0120‒878‒697)

「 半身浴しながら使える手軽さがいい」

EMSと温感機能を搭載したかっさ形状の美容機器。専用ジェルのほか、手持ちの化粧水などで濡らしてから使う。「小さいしコードレスだから、パソコン作業をしながらでもストレスなく使えます。何より、防水仕様で、お風呂で半身浴しながら体をケアできるのが、最高でした。かっさの突起部分は、フェイスラインにピタッとはまるよう計算された形に。EMSの電極部位も当てやすかった。目尻やほうれい線だけでなく、おでこや耳まわりなど、ふだんなかなかマッサージしにくい、細かな部位までしっかりケアできるのは嬉しい。特に手と足の甲、首筋から鎖骨あたりが気持ちよかったです」

photo : Satoshi Yamaguchi illustration : Shapre
アンドプレミアム 2022年10月号より


雑貨コーディネーター オモムロニ。

著書『DAILY GIFT BOOK 気持ちが伝わる贈りものアイデア』(文藝春秋)が発売中。

instagram.com/omomuroni

Pick Up おすすめの記事

Latest Issue 最新号

Latest Issuepremium No. 125スタンダードと、センス。2024.03.19 — 930円