シバイヌ モクのベターな日々。

気持ちのいい季節。MY SWEETIE 614 / October 26, 2021

『枕草子』によれば、秋は夕暮れだそうですが、モクは秋の早朝が大好きです。日差しにはまだ夏の名残があるのに、空気はピリッと涼しくて、なんだか空気もおいしく感じて、どんどん歩けてしまうから。まるで若い頃の元気はつらつ時代を思い出させてくれます。あぁ、だから季節のある日本っていいですよね。そんな情緒を感じられる日本古来種、天然記念物の柴犬のモクがお送りした、秋の早朝の気配でした。現場からは以上です。


シバイヌ モク

東京・八王子生まれ、都内“某一丁目”にかーちゃんと暮らすオスの柴犬。性格は限りなく猫に近く、人見知りで甘ったれな14歳。毎朝の散歩は1時間、かーちゃん帰宅後の散歩は30分、あとはだいたい寝て暮らしている。好物はかーちゃんが時々カリカリにのせてくれるササミの茹でたやつ。週末は海に行くことが多いけれど、水は大の苦手で、もちろんカナヅチの陸サーファーでもある。

Pick Up おすすめの記事

Latest Issue 最新号

Latest Issuepremium No. 126窓辺に、花と緑を。2024.04.19 — 930円