かーちゃん何するの〜。 – MY SWEETIE 534 | シバイヌ モクのベターな日々。 | & Premium (アンド プレミアム)

シバイヌ モクのベターな日々。

MY SWEETIE 534 / June 29, 2021 かーちゃん何するの〜。

夏前のこの時期は、モクたちダブルコートのワンコの換毛期だということは以前にもご説明したかと思います。本当に毎日毎日よく抜けます。朝起きるとフローリングに霜が降りたようになっている、なんてことはしょっちゅうです。〈ファーミネーター〉やブラッシンググローブで毎日お手入れしてもらっていますが、ときどき抜ける毛が浮いていることがあるようで、こうやってかーちゃんに引っこ抜かれます。何するの〜、もうちょっと丁寧にやってよね。


シバイヌ モク

東京・八王子生まれ、都内“某一丁目”にかーちゃんと暮らすオスの柴犬。性格は限りなく猫に近く、人見知りで甘ったれな13歳。毎朝の散歩は1時間、かーちゃん帰宅後の散歩は30分、あとはだいたい寝て暮らしている。好物はかーちゃんが時々カリカリにのせてくれるササミの茹でたやつ。週末は海に行くことが多いけれど、水は大の苦手で、もちろんカナヅチの陸サーファーでもある。
Latest Issue暮らしの中の、大人のスタンダード。2021.09.18 — 880円