シバイヌ モクのベターな日々。雪かな霰かな。 — MY SWEETIE 443 | シバイヌ モクのベターな日々。 | & Premium (アンド プレミアム)

& Premium (アンド プレミアム)

シバイヌ モクのベターな日々。

MY SWEETIE 443 / February 15, 2021 シバイヌ モクのベターな日々。雪かな霰かな。

これはちょっと前の寒い日の朝。夜のうちにチラチラと雪が降ったようです。道路の凍結はなかったけれど、停めてあるクルマとか家の屋根とかは、うっすらと雪が積もっていました。朝んぽに行ったら芝生とか植え込みも白くなってたけど、ずっと前にもっとたくさん雪が降ったときのお散歩ほど歩きにくくはなかったです。粒が大きくて「雪と言うより霰だったのかな」とかーちゃんは言っていました。匂いも冷たいって感じでしたよ。

IMG_0817

<プロフィール>

シバイヌ モク/東京・八王子生まれ、都内“某一丁目”にかーちゃんと暮らすオスの柴犬。性格は限りなく猫に近く、人見知りで甘ったれな12歳。毎朝の散歩は1時間、かーちゃん帰宅後の散歩は30分、あとはだいたい寝て暮らしている。好物はかーちゃんが時々カリカリにのせてくれるササミの茹でたやつ。週末は海に行くことが多いけれど、水は大の苦手で、もちろんカナヅチの陸サーファーでもある。

Latest Issue花を飾ろう、緑と暮らそう。2021.04.20 — 880円