Eyes あの人が見つけたモノ、コト、ヒト

チェンマイでのアートワークショップ 鶴野ゆかFebruary 15, 2018

2018.02.15

チェンマイでのアートワークショップ

少し前になるが、2人のアーティストを連れてタイ・チェンマイにあるHIV孤児院『バーンロムサイ』を訪れ、アートのワークショップを開催した。現地では子供達の笑顔と創造力に沢山のパワーを貰い、娘やスタッフ、アーティストたちと共に滞在したゲストハウス『hoshihana village』での一週間は、文字通り星のようにキラキラして花のように美しく優しい時間が流れていた。そして2018年の新年を迎え、ホームの子供達もみんな揃って元気に新年を迎えられたという知らせが、自分の家族同様に心から嬉しかった。今年も皆んな元気な笑顔で過ごせますように。

ワークショップの様子:
https://www.banromsai.jp/photo_diary/?page_id=10684

tsuruno-04
青空の下に次々と並べられていく作品たち。みんな立派なアーティスト!

ギャラリスト 鶴野 ゆか

つるの・ゆか/NY滞在後、2009年にコンテンポラリー・アートの〈ユカ・ツルノ・ギャラリー〉開廊。トップギャラリーが集う天王洲のアートコンプレックスを拠点に国内外の作家の展覧会を企画。 www.yukatsuruno.com 現在は長野を拠点に活躍する油彩画家・上田暁子の展覧会を開催中(2/17まで) プライベートではオーガニックフレンチレストラン〈ALETTA〉のオーナーでもあり、1児1猫の母。 http://www.alettapark.com インスタグラムもご覧ください。

Pick Up おすすめの記事

Latest Issue 最新号

Latest Issuepremium No. 126窓辺に、花と緑を。2024.04.19 — 930円