Book

本屋が届けるベターライフブックス。『15歳のコーヒー屋さん 発達障害のぼくができることから ぼくにしかできないことへ』岩野響 著(KADOKAWA)選・文 / 本屋イトマイ / December 31, 2020

This Month Themeコーヒーライフが楽しくなる本。

ファイル_02

この本でコーヒーの話が出てくるのがなんと100ページから。著者の岩野響さんは発達障害に長く苦しむ日常を過ごす中で、コーヒーとの出合いがありました。そこから彼の人生が新たに動き出します。日々の生活の中でコーヒーに癒される人は多いと思いますが、コーヒーの存在によって、“人生のスイッチ”を押されることは、また格別なものがあります。コーヒーのことだけでなく、家族や教育や障害のことに多くのページを割いているため、改めて生活全体を考えるきっかけを作ってくれる意外性のあるコーヒーの本です。そんな岩野さんの日常にはたくさんの物語がつまっていて、まるで晴れ渡ったお昼過ぎに飲む、豆の個性が際立つ中煎りコーヒーのようです。


BOOKS ITOMAI 本屋イトマイ

プライベートでもオフィシャルでもない「暇(いとま)」を提供したい、と「書店」と「喫茶」を楽しめる店を2019年3月にオープン。店名の由来は「お暇します」から取ったもの。
住所:東京都板橋区常盤台1-2-5 2F
営業時間:12:00~20:00
定休日:不定休

booksitomai.com

Pick Up おすすめの記事

Latest Issue 最新号

Latest Issuepremium No. 125スタンダードと、センス。2024.03.19 — 930円