Book

本屋が届けるベターライフブックス。『発光』池田彩乃 著(自費出版)選・文/本と音楽 紙片 / March 07, 2019

This Month Theme大切な言葉に出合える本。

「この世に生きていることが待ち合わせだ」という最後の一節は、人生についての断言ではなく、おそらく彼女が見た光であり、そう信じたいという生きる態度だと思う。そうやって生きていこうよ、と呼びかけられたように感じた。
できるだけ衝動的に、できるだけ刹那的に生きようと思っていた時期があった。
すべてを通り過ぎ忘れて壊れていくことが自分にはお似合いだと思っていた。使い途のない風景が好きだった。
でも、これからは「安心だよ 安心だよ」と噛みつかれたまま言う彼女の詩を、ナウシカに噛み付いたキツネリスみたいに信じてみようと思う。


Shihen 本と音楽 紙片

2015年、本と音楽の店を始める。誰かの心にそっと寄り添うような、ひとひらの紙切れのような場所でありたい、という願いを込めて。新しい本とCDを中心に、少しだけ古本も。ジャンルのすきまにこぼれたものを届けている。 広島県尾道市土堂2-4-9 あなごのねどこの庭の奥

shihen.theshop.jp

Pick Up おすすめの記事

Latest Issue 最新号

Latest Issuepremium No. 126窓辺に、花と緑を。2024.04.19 — 930円